SSブログ

太ももダイエットの効果は歩くこと [太ももダイエット効果]

ダイエットをしてもなかなか脚は痩せないよね
ましてや、太ももはとくに痩せにくいし・・・

美脚ラインのファッションが目立っているけど
太もものせいでワンサイズ上にするしかない

誰でも簡単にできるウォーキングをしようかなとおもった
ところが「ウォーキングで太ももが太くなった」と言う事を
聞いたこと有るけど大丈夫かなと心配している人に

それは大きな間違いです!!

ウォーキングは有酸素運動なので筋肉が太くなったりムキムキにはならないです
筋トレとは違うので

それでも、太ももが太くなったと感じたとしたら
それは、「正しい姿勢で歩いていない」と言う事なんです

姿勢が悪いと余分な体重が太ももにかかり、全てが太ももに乗っかっている
状態で歩いているので、太ももに余計な負担がかかって
前にどんどん張り出して来てしまうからです

姿勢が悪いと太ももだけでなく、体全体が不調になってきますね
股関節の原因でウォーキングの姿勢が悪い場合が多いみたいですよ

原因は股関節が硬くなっていることと、可動域が狭いということがありますね
そうなると、正しいウォーキングの姿勢を取ることが難しくなり
そのままで歩くと、太ももの前面ばかり使うので、前が張ってしまいます

美脚をつくるための努力が、水の泡になってしまいます
正しい姿勢がとても大事なんですね

真っすぐ立った時に、股関節が伸びていて太ももが真っ直ぐになり
足の裏から頭のてっぺんまでの全身の重心がまっすぐなのが良いです

    姿勢.jpg  
      (写真Allaboutより引用)
この正しい姿勢で立っているだけでも太ももの引き締めにもなります
ウォーキングをする時も、股関節が伸びて前脚や後ろ脚が伸びている

これだと脚が上半身の前後で均等に体を支えるので
全身の重心がきちんと中心に保たれています

そうする事で筋肉やお尻を正しく使っているので、後ろ脚の蹴り上げもできています
体全体の筋肉で体重を支えるので、太ももだけが張り出すことはないですね

正しい姿勢を取るだけでウォーキング効果がアップしてきます




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。