SSブログ

太ももダイエットを初めて2週間でスリムに [太ももダイエット効果]

学生の頃は体重や体型を気にすることがなかったが
若いということと、よく動いていたからダイエットもしなくても
スタイルは平均的だったが

社会人になって、仕事が忙しくなってきて
なれない仕事のストレスで食べることが多くなり
それに運動不足が重なり、急激に体重が増えてきた

身体が重たいのと、見た目が気になり
アレコレとダイエットをした、そのおかげで
体重は元に戻ったけれど、下半身が太ったまま

体重を減らしただけでは体型は元に戻らないんですね
体重を落とすことよりも、プロポーションを綺麗にすることを
考えて行う方法がいいですね

なぜ、下半身だけ太くなるのかな?
原因は色いろあると思うけど、大きな要因の一つが

骨盤の歪みです 骨盤が歪んでいると、下肢の骨の位置関係がずれ
脚と骨盤をつないでいる筋肉が不自然な負担が強いられ、全身に影響が出ます

本来は歩くことで太ももの大きな筋肉が自然に使われて
血行が良くなるんですが

骨盤が歪んでいると、筋肉がねじれ血行不良が起こって
脚に血液が行きにくくなってしまいます

その結果、たまった老廃物もそのまま大きな筋肉に残ってしまい
太ももに残ることですよね

それでむくみやコリが起こって、下半身が太くなるわけですね
とくに太ももが太くなってしまう

骨盤の歪みを直して脚の筋肉を正しい位置に戻し
太ももをスマートに

骨盤の歪みを取ることで、肩こりや頭痛、腰痛、膝の痛みが
和らいできます

若くても、猫背や引腰など姿勢が悪い人が目立ちますね
これは、現代病とも言われていますが

パソコンやスマホなど、長時間同じ姿勢で居ることが多いからですね
意識して、正しい姿勢を取るようにしましょう

座り方や、立ち方、歩き方など
たまには意識して見ると違ってきます




スポンサーリンク






タグ:太もも 骨盤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。