SSブログ

寝ながら美脚法5つ [足痩せ]

キレイにスラリと伸びた脚は、女性にとっては
永遠の憧れですね

どんなファッションでも似合うし
どんな形をした靴を履いても、サマになってます

でも、美脚を手に入れるにはなかなか難しいのでは
と思い、諦める人が多いと思います

ちょっと待って!
実は、寝ながら足を細くする、ウソのような
本当の夢のような方法があるんです

コッソリと教えちゃいます
■ 着圧ソックスを利用する

よく病院なのでも下肢静脈瘤の予防などにも使っている
足首からふくらはぎにかけ圧力を掛けるソックスです

最近ではむくみ解消や血行促進など、
足をスッキリさせる効果があるため

美容目的で利用するようになって
ドラックストアーなどでも販売されるようになりました

就寝時用の着圧ソックスも販売されているんですね
ちょっとびっくりしちゃいました
寝ながら足を細くしたい時に使用できます

就寝用のソックスは指先が出るようになっているから
専用のものを使うほうがいいですね

寝ている時も汗をかく人間は、手足の指は体温調整をするので
それを塞いでしまう事になると、
体温調整が上手く行かなくなり、浅い眠りになります

昼用のソックスでやたら圧力が強いものが有りますが
勘違いしている人がいますが
圧力が強ければ効果が高いと思っていますが

これは違います
圧力が掛かり過ぎると逆に結構が悪くなり
動脈瘤血栓が誘発されたりするので注意が入ります

とくに就寝時は直ぐに脱ぐことが出来ないので
危険を伴います

寝る時に使用するのはくれぐれも専用のものを
就寝用をつうコトです

それと、自分のサイズに合ったものを使うのが
選ぶ時の注意です

■ 心臓よりも足を高くする

膝から下の所にクッションやバスタオルを畳んで
敷いて足を高くして寝るだけです
今日からすぐに出来る方法です

心臓よりも足の位置を高くすることで
滞りがちな血液やリンパの流れが良くなります
水分や老廃物を循環させます 翌朝足がスッキリ!

どの位の高さがいいかというと
大体15~20cmが良いようですが
身長に合わせて調整するようにするといいです

ただ低すぎると効果がないし、高過ぎると寝返りが打てないし
腰に負担がかかって痛めたりする事があります

クッションやバスタオルだと足の安定が悪くて
位置を決められない時は、足枕が市販されています

■ 手足を冷やさない

よく知っていると思います、いまさらですよね
寝る時に手足を冷やさない、これは美脚の為不可欠ですね

でも、よく聞きますが「冷え性だから靴下を履いて寝る」と
これは、逆に足を冷やす原因になってます

人間は寝ている間でも汗をかきます
とくに手足の指は体温調整の為とくに
汗をかきやすい所です

それが、靴下を履いていると指先が蒸れてしまい
その水分が結果、足先が冷える原因になるんで
寝る時は靴下を履いて寝ないようにしましょう

でも、冷えてどうしても寝られないという時は
就寝用のソックスを履くか、指先を切って履くようにする

湯たんぽや電気アンカ、電気毛布を使うなど
使用する時は、低温やけどをしない様に
十分に注意をしましょう

■ 寝る時はパジャマを着る

なる時に何をきて寝るかによって体が冷えることもあります
あなたは寝る時に何をきて寝ますか?

人それぞれですが、やはりいいと思うのが
パジャマかネグリジェです
それは、就寝時を想定して作られたものなので
締め付けがなく、吸収性、通気性にも抜群でしね

寝る時は専用の着衣を用意する様にしたいですね
かわいいパジャマも沢山あるので

お気に入りのものを探してみると
気分も上がってみます

■ 寝る前の一杯の白湯
朝起きて白湯を一杯飲む
よる寝る前にも一杯の白湯をのむ

寝ている間も汗をかきます
体内の水分が減ることを防ぎます

体内の水分が減ると、血液がドロドロになり
老廃物の循環がうまく行かなく、滞ってしまいます

寝る前に白湯を一杯飲むことでそれを防いでくれます
排出のサポートを知れくれるんですね

冷たい飲み物は、体が冷えてしまいます
また、コーヒーやお茶はカフェインが入っているので
睡眠の妨げになります

甘くて、美味しいジュースは、
糖分がタップリ入っているのでこれは論外です

水分のとり過ぎは、浮腫の原因になるので
注意が必要です

目覚めの白湯一杯は、寝ている間の減った水分を補うことが出来ます

寝ながら足を細くするには、日中に溜まったむくみを解消するのが
ポイントですね

余分な水分や老廃物を寝ている間に循環させて
スッキリした足にしたいですね

      


スポンサーリンク






タグ:美脚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。