SSブログ

太ももダイエット!簡単なストレッチでスッキリ [ストレッチ]

暑い夏にかっこ良くショートパンツを履きたいけど・・・
ちょっとくらいプヨでも気合で履いちゃえ!!

確かに気合で履けますが、どうせなら少しケアをした
脚を惜しげなく露出しちゃいましょうよ

ちょっと頑張ってみません?
どこでも出来る太ももストレッチやってみましょう

意外と夏に足がむく人が多いですよね
冷房や、冷たいものを食べたり飲んだりする機会が多いし

夏のほうが身体がむくみやすいと感じていませんか
実は本当に夏のほうがむくみやすいんです

それは夏は体温を下げようと血管が拡張しやすいのと
水分を多く摂るから、むくみが生じるんですね

加齢や疲労に伴って、腎機能が低下します
そうなると身体に取り込まれた水分の排泄処理が遅くなり

体の中に水分が溜り、身体を冷やす原因になります
夏は冬よりも汗をかく量が多いですね

その汗とともにカリウムやマグネシウムが失われます
とくにカリウムは利尿作用があり、腎臓の働きを促進してくれます

カリウムが不足し無い様に夏やさい(きゅうり・トマト)や
海藻類を取るように心がけるといいです

夏はむくみやすい時期なので、ストレッチやエクササイズで
筋肉に刺激を与え、血液の循環を良くする必要がありますね

簡単にできる太ももストレッチはどうでしょうか

女性はヒールを履く事が多いので膝裏が縮やすいですね
脚裏や膝裏を伸ばすストレッチがいいですね

椅子を使ってゆっくりと伸ばしていきます

1)腰の高さくらいの椅子を用意します、なかったら低くてもいいです
  椅子の前に立ちます

2)両手を足の付根に置き、片足を椅子の上にのせて、
  お尻から太ももの裏が伸びる所でキープします
  この時、お腹を丸めないで、お腹を前に出して太ももとお腹を近づける
  ゆっくり10呼吸を繰り返し行います

3)足裏が伸びてきたら足をゆっくりと前に押し出して伸ばせる所まで伸ばす
  この時もお腹は丸めないで行います
  この状態でゆっくり10呼吸します

  反対側の足も同じようにします

初めから無理をしない様にやりましょう

膝裏を伸ばすってことを普段はしないですよね
心がけて見ると意外に出来るものです

今年の夏はショートパンツでキメちゃう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。